あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
年末はコミケに行っていたExtensionTsuです。

はてなブログに移行しました。

たまに誤解されますが、私は同人活動にしろ創作的活動にしろ全然短い人です。
そんなわけでふっつーに、一般参加してきました。

超箇条書きレポ

1日目

  • 早朝起きて博多駅へ
  • 新幹線で博多→東京駅(品川で降りようかと思っていたが寝過ごした)
  • コインロッカー使おうかなと新橋へ
  • 新橋付近のコインロッカー全滅
  • ゆりかもめで会場へ
  • 東でRO関連回る
  • いつもの通り九月姫先生の所にはあいさつする
  • 西では数寄屋さんところとなおとえぬさんのところへ
  • なおとえぬさんのところでロボ君のハンコを寄贈
  • 企業ブースを偵察
  • 輪島塗りの箸確保。マジンガーZ
  • ラピスのCD確保
  • 離脱、渋谷へ
  • 忘れていたエネループを購入
  • りーとさんポムさんとプチOFF、㍉さんのハンコを寄贈

2日目

  • 適当に8時頃起きて会場へ
  • 特に列で苦しむこともなく会場内へ
  • 東方関連を回る
  • 月面スペースでねこまさんにハンコ寄贈
  • sakuさんに響子ハンコ寄贈
  • その他ちょこちょこ回る
  • 企業ブースのビジュアルアーツで約80minute並んでIAのCD確保した(つもりだった)
  • 東に戻り適当に巡る
  • ハロいつ公式さんとのコンタクトを図るも逢えなく失敗
  • Gさん主催の東方旧作クラスタ打ち上げに参加
  • まっきーさんに妖夢ハンコ寄贈
  • なぎささんにハンコ寄贈
  • 交流した結果なんかいろいろもらってしまう
  • ホテルに帰還して戦利品を確認し、ビジュアルアーツでCDを間違えられていることが発覚
  • TLに流したところ @IA_Aria さんに補足される。明日交換に向かうことに。

3日目

  • 3時起床
  • 4時前に予定通りはこねさんとの待ち合わせ場所で合流、会場へ
  • コンビニの近くのあたりで列固定4:30~8:30くらい
  • 10:00開場段階で西ホールには入場
  • 予定通りあっちこっちのボカロ関係の島を回る
  • ビジュアルアーツへ行ったところ無事CDを交換してもらえた
    (この時点でCDは一般販売CDは完売済だった模様。三日目ぱねぇ)
  • 東地区へ行き薄い本などを確保
  • マリアさんに挨拶など
  • 昼時流石にちょっと休憩
  • 西ホールに戻る
  • 非チェックサークルをぐるぐる回り、幾つか視聴してCD確保
  • コミケ三日目終了!
  • マリアさんたちとお茶で打ち上げ
  • 皆さんお疲れ様でした

1/1

  • のんびり起床
  • 祖父母の墓参り
  • 新幹線で東京-福岡
  • 実家で夕食におせち
  • 交通とらぶったへっじたん回収

1/2

  • へっじたん送る
  • 戦利品整理
  • 友人Cに買ってきた物を渡す

こんな感じでした。